Loading...
2016年1月13日水曜日

SMAP 解散って本当?!木村拓哉以外のメンバー4人独立の理由や今後の活動は?!

スポンサードリンク

「SMAPが解散?!」

驚くべきニュースが飛び込んできました!!

本日発売の日刊スポーツ、スポニチの一面で「SMAPの木村拓哉以外のメンバーがジャニーズ事務所から独立し、実質解散へ向かう」と報じられました。

SMAP解散といえば、2年前の27時間テレビでのドラマの設定でもあったため、ネット上では真偽がわからず大混乱に陥っています。

果たしてSMAP解散のニュースは本当なのでしょうか?!

報じられている内容やその理由について調べてみました。




SMAP解散は本当か?!

SMAPが解散するかどうかは定かではありませんが、木村拓哉以外のメンバーがジャニーズ事務所を退社し、独立を検討しているというのはデマではないようです。

5人中4人がジャニーズ事務所を退社したとなるとグループでの活動は難しいことから、「解散か?!」というニュースが報じられたということですね。
今回のニュース報道以外でも、事情通のファンの間では「草なぎ君が2014年のツアー開幕会見で漏らしたり」、マッチさんが2015年の年末に「これからジャニーズ事務所は大変な時期になる」と言ったことが知られており、SMAP解散説は噂レベルではありますが囁かれていました。

草なぎくんが2014年のツアー開幕前に解散を匂わす


草なぎ君が2014年のツアー開幕前の会見で

「SMAP、来年1月まで頑張ります。」

と発言していたそうです。

1月という時期までピッタリだったため、「そんな前から決まっていたのか…」と驚いたのですが、
これはよくよく見てみると2014年9月の発言です。

来年の1月は2015年の1月を指しますので、おそらくこれはジョークとしての発言でしょう。

マッチさんが来年はジャニーズ事務所に大変な時期になると発言


こちらはつい先日、2015年12月の出来事です。

マッチさんの言う「ジャニーズの大変な時期」というのはおそらく社長交代と、それにともなっての今回のSMAPメンバーの退社を指しているのでしょう。

SMAP解散の理由とは?

そもそもなぜ今頃になってSMAPのメンバー4人が独立することになるというと、
ジャニーズ事務所の派閥争いに大きな動きがあったからです。。

現在のジャニーズ事務所には、ジャニヲタには周知の事実である派閥争いがあります。

SMAPの元マネージャーでSMAPをスターダムへ押し上げた功労者の飯島チーフと、ジャニー氏の姪の藤島ジュリー景子派の次期社長争いです。


  • 藤島ジュリー景子派(ジャニー氏の姪)
    • TOKIO、嵐、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、Hey! Say! JUMP
  • 飯島チーフ派
    • SMAPを筆頭に、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久、A.B.C-Z、中山優馬ら
  • ジャニー氏直轄
    • KinKi Kids、タッキー&翼


今回ポーツ新聞が報じているのは、この覇権争いに決着が付いて、SMAPの育ての親である飯島チーフが退社することになったというニュースです。

「いくら恩人である元マネージャーの方が退社することになったからといって、SMAPのメンバー4人まで退社する事態になるか?」

と思ったのですが、どうやらジャニーズ事務所というのは想像しうる以上にクセの強い会社のようです。

こちらの記事によると、ジャニー氏の姉であるメリー喜多川が、ジャニーズ事務所の派閥問題・跡取り問題についてインタビューされた際に、記者の前で「対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。」と言ったそうです。

さすがに恩人がこのような言い方をされた後、事務所を辞めることになったら、
SMAPのメンバーも男気から「一緒に事務所を辞める」という話になっても不思議ではありません。

残念なニュースではありますが、これほど色々なところから煙が出ているとなると、SMAPが解散へ向かってしまうというのは本当なのではないでしょうか。

中居正広・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の今後の活動は?!

噂を鵜呑みした状態では、おそらく飯島さんが新しく立ち上げる事務所に4人共所属し、今後も芸能活動を続けるでしょうね。

喧嘩別れして辞めていったタレントの芸能活動はジャニーズ事務所の力で潰されてしまうでしょうが、さすがにSMAPクラスともとなるとその辺りも手打ちをした上で袂を分かつことになるのではないでしょうか。

とにかく今日の芸能ニュースで報じられた後の事務所やSMAPメンバーの対応に要注目です。

続報が入り次第追記してご紹介します。


※1月18日追記
なんとスマスマの緊急生中継としてメンバー一人一人がコメントを発表しました。

気になったポイントを掻い摘むと

  • 木村拓哉の仲介でメンバー全員ジャニーさんに謝った
  • ジャニーさんにメンバーが謝らない限りスマスマにすら出られない状況になっていた
  • SMAP5人での活動をこれからも見届けて欲しい

といったところでした。

ハッキリと「解散しない」という言葉は使わなかったものの、
ジャニーズ事務所に5人共残って今後共活動を続けていくようです。

印象としてはキムタクのみ晴れやかな感じで、他の4人はまだ納得がいっていないのか表情が暗く感じましたね。

中居くんは「ファンのために解散は出来ない」と吹っ切れたコメントをしていましたが、
吾郎ちゃんや慎吾くんのコメントにあった「今後の活躍を見て欲しい」といった言葉は、
ファンだけでなく飯島マネージャーに向けて言っている感じがありました。

いずれにせよ結論は出たので、これまで以上に5人共仲良く活動していって欲しいものですね。

結論:SMAPは解散しない!!



Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 【Blu-ra…
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 【Blu-ra…
価格:7,480円(税込、送料込)
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP