Loading...
2016年1月22日金曜日

星野源 さいたまスーパーアリーナ 座席表 2016 ライブツアー「YELLOW VOYAGE」1/23(土)、1/24(日)

スポンサードリンク


星野源のライブツアー2016『YELLOW VOYAGE』が1/23(土)、1/24(日)さいたまスーパーアリーナへとやってきます。

「YELLOW VOYAGE」は2014年の「復活アアアアア!」ツアーから約2年ぶりの全国ツアーです。

大ヒットした「SUN」を含むアルバムを引っ提げてのツアーなので当然といえば当然なのですが、
ツアーの規模が格段に大きくなっています\(^o^)/

追加の日本武道館公演が発表されたとはいえ、全国ツアーの関東の拠点としての会場ですので、多くの源くんファンがSSAと押しかけることでしょう。

この記事ではさいたまスーパーアリーナの座席表に関する情報をまとめてご紹介します。




さいたまスーパーアリーナの座席表解説


  • 住所:〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8
  • 収容人数(キャパ):アリーナモード22,000人
  • 周辺ホテル

上図はさいたまスーパーアリーナの「アリーナモード(エンドステージ2)」の一般的な座席表です。

特殊なステージパターンでない限り上の形が採用されますので、おそらく今回の源くんの「YELLOW VOYAGE」ツアーでもこの形であることが予想されます。

アリーナモードとスタジアムモードの違いがわかりやすい図がこちら。




ヤフオク等で上のパターンではステージ裏となってしまう221~224扉のチケットが出回っていなければ更に確証が持てますよね。

さいたまスーパーアリーナでは座席の高さをレベルで表します。

  • 1階スタンド席相当:200レベル(207~240扉 1列~32列)
  • 2階スタンド席相当:400レベル(403~436扉 1列~24列)
300レベル、500レベルもそのまま1.5階、2.5階に相当する座席ですが、座席数が多いのは上の2つのレベルです。

その特殊な呼び方さえわかってしまえば、他の会場よりかなり細かくブロック分けされた、座席位置が把握しやすい会場であることがわかります。

ただ気をつけるべきは、扉番号で区切られた座席は基本的には繋がっていないため、指定された扉から入る必要はあります。

さいたまスーパーアリーナの見え方参考画像

409扉付近からのステージの見え方参考画像
(出典:livehis

237or 238扉付近からのステージの見え方
(出典:http://fumieinlondon.blog70.fc2.com/blog-entry-264.html)



星野源 ライブツアー2016「YELLOW VOYAGE」さいたまスーパーアリーナの座席表

【ニセ明のパネル前で混みあう開場前】


【バナナマン/バカリズム/綾野剛さんらからお花も】


【サブステあり】


※更新予定

今からご希望の座席のチケットをお探しの方はこちら。

星野源 コンサートチケット一覧



ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP