Loading...
2014年9月17日水曜日

札幌ドーム 座席表 アリーナ・スタンド席の基本情報解説とライブの見え方

スポンサードリンク

(画像出典:娯楽道

札幌ドームの座席番号の解説概要画像です。

詳細は以下に続きます。

北海道最大のライブ会場である「札幌ドーム」。

ここをコンサート会場として使えるアーティストはほんの一握り。

札幌ドームはスタンド席に1階と2階境目がないすり鉢状のドームなので、アーティストに好まれる会場と言われています。

それでは札幌ドームにライブに行かれる方が自分の座席をザックリと把握できるような解説を行います。

札幌ドーム 座席表に関する基本情報






札幌ドーム 座席表 スタンド席の座席解説



冒頭でも書きましたが、札幌ドームのスタンド座席には1階席と2階席の隔たりがないのが特徴です。

そのため座席を大きく分けるのは、

  • 北 or 南ゲート(北ゲート3塁側/南ゲート1塁側)
  • 通路番号

になります。

通路番号は1~113通路までの通し番号です。

通路番号を確認することで、自分の座席からステージまでの角度が把握できます。

良席である内野スタンド席前方の通路番号は、

  • 一塁側…20通路周辺
  • 三塁側…70通路周辺

です。

ちなみに基本的に通路番号は1階席と2階席で交互になっています。

20通路はスタンド席前方の良席ですが、21通路はスタンド席後方(2階席相当)になるという点もポイントですね。




偶数なら前方、奇数なら後方というように分けてくれればいいのですが、そうはなっていないので注意が必要です。


続いて大きく見え方を左右するのが『列番号』です。


1階スタンド相当席の列数は1~43列

18列、19列の間にも通路があり、外野席の最前列は19列からとなります。

つまり列番号を見て1~19列の間であれば良席と判断していいでしょう。

最後に『座席番号』は通し番号でなく、「1~231番まで」が6セットありますので、これだけで座席位置を把握することは出来ません。

通路にすぐ出られるかどうかを判断するぐらいの材料ですね。

札幌ドームスタンド席の座席解説は以上になります。

更に詳しく知りたい方は公式サイトをご確認下さい。
http://www.sapporo-dome.co.jp/zaseki/baseball.html

続いて、アリーナ座席表の解説です。

札幌ドーム 座席表 アリーナ席解説と見え方


(出典:札幌ドーム 座席表(アリーナ)

アリーナ座席は通常通りA1、A2…というアルファベットのブロックで構成されます。

1ブロックは横12席×縦16列ほどで、座席番号は列数ではなく通し番号で書かれるのが一般的です。

アリーナ構成は各公演によって異なりますが、メインステージのみの場合だとDブロック以降は見づらいですね。

バックステージやセンターステージがない場合はスタンド席前方の方がおすすめです。


最後にスタンド席からのステージの見え方をご紹介します。

札幌ドーム スタンド席からのステージの見え方

【三塁側内野スタンド席 最前列からのステージの見え方】

(画像出典:Twitter

【一塁側内野スタンド席中程 30列目ぐらい?からのステージの見え方】

(画像出典:Twitter


さて、解説は以上です。

どこの座席になろうともライブの一体感を思う存分楽しんできて下さいね。

格安旅行予約サイトのご参考。

●飛行機で移動される場合
→→エクスペディアのダイナミックツアー
LCC+ホテルパックがエクスペディアのダイナミックツアーが格安です。

●新幹線で移動される場合
→→赤い風船 新幹線パック
新幹線代金はなかなか会社によって差が出るものではないのですが、ホテルパックなら日本旅行の赤い風船で問題無いと思います。

●高速バスなら
→→ 楽天トラベル(高速バス予約)
最も安い移動手段は高速バスですね。
楽天ポイントも使える楽天トラベルを僕は利用しています。

●ホテル予約なら
→→じゃらん
ホテル料金はホテルの値段で決まるので、使い勝手のいいじゃらんの空室検索で問題ないでしょう。
ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑

スポンサーサイト

ツイートする
 
TOP