Loading...
2013年11月28日木曜日

Mステ スーパーライブ 2013 嵐100回目の出演なるか?観覧募集はいつ?

スポンサードリンク
今年も年末恒例の『Mステ スーパーライブ』の季節が
近づいてきました。

今年も12月27日(金)の開催が発表されましたよー!


(画像引用:ミュージックステーション公式サイト




なんとミュージックステーションスーパーライブは
1992年から始まり今年で22回目。

第一回からメイン司会を務めるのはもちろんタモさん
ということで、もはや伝統行事となりましたね。

会場は2005年から幕張メッセで行われていました。

毎年開催の1ヶ月前ぐらいから観覧の募集が開始
されますので、そろそろですね。

公式ホームページでは、出演者一覧、観覧募集は近日
発表とありますが、おそらく明日11月29日のMステ3時間
スペシャル
でなにか発表があるのではないかと睨んでいます。


というのも、明日の3時間スペシャルに関して、ミュージック
ステーションの公式ツイッターで、

『嵐の出演が明日で99回目!

嵐のこれまでの98回目の映像も用意して、嵐のパフォーマンスも
超超スペシャル!!』

と紹介されていたんです。

これを受けてTwitter上の嵐ファンの間では、すでにスーパーライブ
で100回記念おめでとう!との声が飛び交っています。


スポンサードリンク


ということは明日の3時間スペシャルで、嵐のこれまでの
99回の出演に触れる、そして年末のスーパーライブが
100回目の出演になる!と大々的に発表されるのでは
ないでしょうか。

そうなってくると断然嵐ファンはこの記念すべきライブ
に立ち会いたいですよね。

ただでさえ倍率の高いMステ スーパーライブ観覧応募抽選
ですが、今年はどうなっちゃうんでしょうか。

Mステ スーパーライブ 2013 観覧募集はいつ?

ちなみにMステ スーパーライブの観覧募集に関してですが、
去年一悶着ありました。

なんとMステ スーパーライブの観覧の選考が
『顔で行われている?!』という騒動です。

というのもこちらのサイトにある通り、

http://news.livedoor.com/article/detail/7198751/

観覧やエキストラを募集する雑誌に以下のような
募集要項が掲載されました。

「タモリ・竹内由恵アナウンサーほか豪華アーティスト25組以上☆(中略)注意事項:18歳~25歳女性のみ選考用の写真が無い場合は受付対象になりませんのでご注意ください。選考用写真はプリクラ不可。高校生不可。(中略)写真選考で選ばれた方に前日までに番組観覧で選考会をし、その中から本番参加者を決定致します」

『女性限定、年齢制限あり。しかも選考用の写真が必要』

という条件に、『男とブスは観に行っちゃいけないのか。

とネットで叩かれてしまったんですね。


この件は結局、『あくまでもこのライブは番組なので、
制作サイドの意向があってしかるべき。』
との反論もあって沈静化しました。

おそらくこの雑誌で募集されたのは、常に画面に映る
一部の座席だけで、その他は公平に抽選されたようです。

公式の募集要項ははがきに
「住所、氏名、年齢、電話番号、応援したいアーティスト」を書いて送るだけ。
で、こちらは本当にランダム抽選なんでしょう。

ただし、応援したいアーティストを書くということは、
ある程度アーティスによる枠はあると思います。

そうなると、嵐は激戦区ですから、ファンとしては素直
に書くべきかどうか迷いどころですね。

注目すべきは先ほど書かれた記事が2012年の12月3日
であること!

例年通りだとすれば、発表まで本当にもう間近。

ってことで、僕は明日11月29日のMステの終わりに
発表されるのでは?!
と睨んでいるわけです。

【2013年11月29日追記】
僕の予想通り、2013年の11月29日放送のMステ
でスーパーライブの観覧募集情報が公開されました!

Mステ スーパーライブ2013の観覧募集情報


  • 募集要項:はがきに必要事項【住所・氏名・年齢・電話番号・応援したいアーティスト】を、明記の上、以下の宛先に応募
  • 宛先:〒106-8001 テレビ朝日 MUSIC STATION SPECIAL SUPERLIVE 2013 観覧募集係
  • 募集締め切り:2013年12月6日(金)必着
さすがに超人気イベントです。

観覧の期限は一週間しかありませんので、行ける人は
すぐにでも応募しちゃいましょう!

Mステ スーパーライブ観覧応募の流れ

  1.  12月上旬はがきにて応募
  2. 12月中旬、郵送で当選はがきが届く
  3. 12月27日当日、当選ハガキをもってチケット引き換えに(その際に住所が確認できる本人確認書類が必要)
  4. 14:00~チケット引き換えが開始し、開場は17:30~
    引き換えには一般枠、ファンクラブ枠、関係者枠の3列ができるそうです。
参考


この手の人気の観覧イベントは決まって、引換券
がヤフオクなどで転売されますが、Mステ スーパーライブは
本人確認が厳しそうですね。

紅白の観覧チケットは30万円近くで取引される
という噂もありますので、ちょっと興味本位で
Mステ スーパーライブの観覧チケットもヤフオク!
で覗いみたいと思います(笑)。

Mステ スーパーライブ 2013出演者一覧

Mステスーパーライブの去年(2012年)の出演者35組
でした。

aiko(13)、嵐(13)、絢香(5)、いきものがかり(6)、AKB48(3)、EXILE(8)、KAT-TUN(7)、関ジャニ∞(5)、Kis-My-Ft2(2)、KinKi Kids(12)、きゃりーぱみゅぱみゅ(初)、桑田佳祐(4)、倖田來未(9)、コブクロ(7)、JUJU(4)、SMAP(17)、SEKAI NO OWARI(初)、Superfly(4)、ソナーポケット(初)、TOKIO(19)、西野カナ(4)、Perfume(5)、B’z(12)、FUNKY MONKEY BABYS(3)、福山雅治(9)、プリンセス プリンセス(3)、Hey!Say!JUMP(6)、ポルノグラフィティ(13)、Mr. Children(7)、ももいろクローバーZ(初)、ゆず(4)、L’Arc~en~Ciel(13)、凛として時雨(初)、YUI(5)、YUKI(初)

おそらく今年も数としてはほぼ同じでしょう。

去年注目されていたのは久々復活のYUKIに、ネタ
としえてマヤの世界滅亡の予言の日に、
『SEKAI NO OWARIがライブしている』
と話題になっていました(笑)。



今年も発表され次第、追記して紹介します!

【2013年11月29日追記】
出演アーティストは12月13日(金)に発表されるそうです。

【2013年12月13日追記】
遂にMステスーパーライブの出演者が発表されました。
予想通り嵐出演決定で、祝出演100回記念の記念すべき
スーパーライブになりそうです。

あらしっくは是非とも観覧を引き当てたいものですね!



  1. aiko
  2. E-girls
  3. いきものがかり
  4. AKB48
  5. EXILE
  6. KAT-TUN
  7. 関ジャニ∞
  8. Kis-My-Ft2
  9. きゃりーぱみゅぱみゅ
  10. KinKi Kids
  11. GLAY
  12. GLAY×EXILE
  13. ゴールデンボンバー
  14. コブクロ
  15. 斉藤和義
  16. 三代目 J Soul Brothers
  17. JUJU
  18. SMAP
  19. SEKAI NO OWARI
  20. TOKIO
  21. 西野カナ
  22. Perfume
  23. 浜崎あゆみ
  24. VAMPS
  25. Hey! Sy! JUMP
  26. ポルノグラフィティ
  27. 前田敦子
  28. MAN WITH A MISSION
  29. miwa
  30. ももいろクローバーZ
  31. ゆず


嵐・Mステ 関連記事

ツイートする
スポンサードリンク

必見!ライブ費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

私も下記の裏ワザで7万円以上貯めることができました(^^)v


ライブの参加費用のキャッシュバックを得る裏ワザ

↑詳しくはこちらをタップ↑


ツイートする
 
TOP